新着情報

自社のこれまでの取り組みをゆっくりと振り返ったことはありますか? 自社の良さを人に上手に伝えられますか? 日々刻々と移り変わる事業環境の中、経営戦略を改めて考える機会を事業者の皆様に設けていただきたく、当局では「令和4年度 北陸地域における知財活用による経営力・ブランド力強化支援事業」の一環で本イベントを開催します。
当日は、数々の中小企業支援に携わってきた講師によるワークショップ型セミナーを開催し、具体的な事例も踏まえつつ、経営戦略を考える際に必要な「15の対話の視点®」を学び、実際に手を動かしながら参加していただきます。中には、自社の魅力を確認整理するだけで、そこから自社に今まで気づかなかった知的財産があることへの気付き、ひいては知的財産権の取得に繋がる可能性も…? 詳しくはセミナーでお伝えします。
また後半では、経済産業省等による最新支援施策説明会を開催します。補助金の紹介だけでなく、申請に必要な「事業計画」作成のポイントも交えながらお伝えいたします。「新たな考え方&とっておきの最新情報」を、この機会にぜひ入手してみてください!

 

 

日時及び内容

令和5年3月7日(火曜日)13:30~16:00

第1部 ワークショップ型セミナー「15の対話の視点で気づく!経営戦略セミナー」

講師:ジュピター・コンサルティング株式会社代表取締役 合同会社ゆわくCEO 大山 雅己 氏

オリジナルの「経営デザインシート」を用いて、ワークショップを行いながらセミナーを進めます。オンライン形式ですが、まるで講師から1対1で話しかけられるような、楽しく・テンポ良く、自社の経営戦略を新たな見方で考えていきます。

第2部 「中小企業向け最新支援施策説明会」

以下3機関から、事業者の皆様に活用していただきたい最新施策を幅広く、かつ、ポイントを絞ってご説明いたします。補助金の紹介だけでなく、申請に必要な「事業計画」作成のポイントも交えながらお伝えいたします。資料はご参加いただいた方のみに配布いたします。

(1) 経済産業省 中部経済産業局 電力・ガス事業北陸支局

(2) NEDO 関西支部

(3) INPIT 石川県知財総合支援窓口

 

場所:オンライン開催(Microsoft Teams使用)

参加費:無料

対象:北陸地域を中心とした事業者の皆様、支援機関の皆様等(業種不問・先着順)

 

主催:経済産業省中部経済産業局電力・ガス事業北陸支局
協力:INPIT 石川県知財総合支援窓口