1月事業報告

1.5期事業の概要

中島さんから、中国のお客様がSOGO CAFEに来店し、ファン特典コーヒーを受け取ったという話を聞きました。これはとても嬉しいニュースですね。今後ますます多くの中国のお客様がSOGO CAFEにご来店いただけることを願っています。

お正月休暇の影響により、今期の制作数は8回、運用中のSNSアカウント2つで計16回の投稿した結果、累計1.1万回の再生・閲覧数、250人のフォロワー獲得、22人の純増となりました。
全体のデータは以下になります。

SNS 新規再生回数 新規対話 新規ファン アカウントの
紹介ページビュー
小紅書 3,031
(3,010↑)
73
(89↓)
5
(9↓)
45
(53↓)
抖音(ティックトック) 8,170
(11,800↓)
46
(57↓)
7
(8↓)
70
(64↑)

2.今期の試みにおける革新

本期では、SOGO CAFEを利用した会話シーンで日本語学習コンテンツを制作する企画をさらに発展させ、岐阜県在住の中島愛さんに3本の素材を収録して動画を制作・公開しました。

これまでの違いは、カフェ内の会話シーンを通して塩沢温泉 七峰館を推薦し、この模式をJECの他の店舗にも展開することで、店舗への顧客誘致を試みることです。これは、トラフィック倍増の思路の延長線上にあるものです。

3.来月の運用計画

情報充実:SOGO CAFEへの行き方
大阪、東京、富山からSOGO CAFEへの行き方を動画で紹介するシリーズを制作・公開します。
SOGO CAFE日本語講座
他の社員にも参加を呼びかけ、日本語レッスンのコンテンツをさらに充実させます。
JEC岐阜地区の他の店舗もユーザーに紹介します。

4.マイルストーン・アワード、運営報告の紹介

SOGO CAFE ワークログ.xlsx
これは各プラットフォーム上でのアカウントアクションの作業ログであり、各プラットフォームのリリースや登録などの日付や完了状況を示し、次に行うべきテーマの企画を促します。
SOGO CAFE SOC.xlsx
毎月の運用をSOC(標準運用チェック)するもので、テーマの選定から公開、インタラクションに至るまでクリエイティブを着実に制作していくためのフォームを一つ一つチェックしていきます。

抖音(ティックトック)

小紅書

2024.1.16 Googleマップ上の中国語表記によるトラフィックが5万を超えました。